Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

日本シリーズ開幕と巨人絶対優勝と昔のこと

イメージ 1

巨人優勝で当然、というのはおいといて。去年と違って今年は安心感がある。


それは原監督の言う「絶対」という言葉からもいい意味での余裕が見える。油断という言葉さえ今のジャイアンツには入り込めない。それくらい隙はない。


前回の日本一、西部を4連勝で沈めたあの時、あの瞬間に幸運なことに西武球場で感染していた。原監督の胴上げ。それ以来、僕も周りもずいぶん変わった。今の自分をとても想像できないくらいに。


しかし最近は地上波で巨人戦すら放映しなくなったが、むかしは新聞の投書に

「優勝争いをしていない巨人戦を放映するのはおかしい、野球ファンとしては優勝争いをしているチームの試合を放映してもらいたい」


といった意見が掲載されていた。まずあなたどう考えてもプロ野球ファンではじゃないでしょ。今で言うならイチローダルビッシュくらいしかプロ野球選手の名前知らないくらいのペラペラでしょ。本当に野球が好きならスカパーくらい見るだろうし、地理的に可能なら毎日のように球場に行ってるからテレビ見る暇なんてないでしょう。


たぶん中日命の人なんてこのシリーズほとんど興味ないだろうし。


しかしあの投書を掲載するほうも掲載するほうでペラペラな人間。朝日だった思うけど。どんな顔して掲載しようって決めたか見てみたい。