Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

現行ランエボと現行インプレッサSTI

テレビを買い換えてからMXやTVKでやっている自動車番組を観る機会が増えた。


そう言えばこの日記(ブログ)のタイトルはエボとインプレッサなのだが、しばらくそんな比較は記していなかったことに気づく。


たまたま自動車番組でインプレッサSTIを解説していたので言うと、恐らく次買う車は現行ランエボだがそれはかなり後でいいかなと思った。


現行のどちらの車も今更僕ごときが言うまでもなく落ち着きすぎている。事実現行の二つの車は街中でもよく見かけはするが飛ばしているのは見たこと無い。乗っているドライバーも飛ばそうとする気持ちもないしやんちゃをする車ではもはやないから。


誰にでも年齢的に落ち着く時がきて、昔はよくやんちゃしてたなと目を細めて思い出すといった時期が必ず来る。


でもちょっと寂しい感じもする。

現行の国産車で果たしてやんちゃなクルマはあるのだろうか?


ブーンX4?

挙げるとすれば自動車番組で紹介していたマツダスピードアクセラかな。あれだけのパワーをFFで受け止めるのはやはり緊張感あるかな。エボは四駆だから急加速してもびっくりするくらい安定感があるから。