Team Mono-Blueのブログ

35GT-RやランエボやインプstiやMTGのことなど

Windows7も見事にupdate後に起動しなくなりました

昨日の続き。 自宅に帰って7を起動すると前回自動でインストールされてしまったプログラムが更新される。そして、真っ黒の画面のまま動かず。幸いにセーフモードからシステムの復元が可能でインストール前に戻れたので安心。(一度、システムの復元に失敗 との表示がでるも再起動すると成功して普通に起ち上がった)どちらかというと運のいい方? 今回の件で痛感したのは ・リカバリーUSBくらい用意しておこう ・ローカルに重要なファイルを保存するのは止める ・クラウド化で昔のような絶望感はない ということだった。Googleドライブのおかげです。え?Googleドライブがクラッシュしたら?その時は多分世界の終わりだからパソコンいじってる暇ないでしょ。Googleが世界を支配することはあっても滅亡することはない。グローバルな大企業が国家を越えて(形はどうであれ)世界を支配するというのは強ち空想ではないと思う。 一応、One DriveかYahoo!ボックスにGoogleドライブのバックアップをしておこうかな。どれかは生き残ってるでしょう。
  • 20140817064439516.jpg
  • 20140817064702688.jpg